So-net無料ブログ作成
検索選択

受験生と丸ちゃんツアーv(^-^)v [おでかけ]

今朝はひどい頭痛に見舞われ
鎮痛剤飲んで寝てまして・・・

午前中に治さなくちゃと・・・。

と言いますのも。

今日は静岡からeighterのサキさん親子が来られるので
案内を仰せ使いまして。

気合でなんとか午前中に治しましたよ。
(薬でやと思われる。)

実はお嬢ちゃんが 京都の大学を受験されるっちゅうことで。
明日試験やっちゅうのに、連れ回したわけですが。

二条城の前の某ホテルにお泊りなので
チェックインを済ませはった頃を見計らってお迎えにあがりました。

二条城、最近ハゲてはんねん。3.JPG


ま、メインは受験なんですが、今日はひとまず
受験のことは忘れていただいて・・・(あかんやろ!)

丸ちゃんツアーを!!うしししし。                                                 ☆11月13日の『冒険JAPAN関ジャニ∞MAP』参照。

注:お嬢ちゃん、すでにもう二つ合格されてるので大丈夫なのよ~
  何連れ回してんねんって苦情はやめてね~

まーずー、錦市場へ うずらタコさんを食べよう~!4.JPG

 5.JPG

これ!8.JPG
丸ちゃんが頭から がぶーって食べてたやつぅ~(≧▼≦)
きゃー♪9.JPG

お嬢ちゃん。1.png
超~かわいいでしょ♪
こんな娘欲しい~~~~~(●^o^●)

で、このお店、知らなかったんですが、何故だか店の中                                        丸山隆平グッズでいっぱい!写真だらけ!!6.JPG                                       サキさんのほうがよう知ってはったわ~。7.jpg                      お店の名前が『まるしげ』やから? 

そこから ずーっと歩きまして。八坂さんからの~2.png

サキさん親子♪nat2.JPG                                                 円山公園へ。10.JPG  

                                                                     この円山は丸山じゃないところが残念なところ。(なんでやねん)11.JPG

 12.JPG

長楽館のミルフィーユを食べよう~!13.JPG

クリスマスの飾りが。

二階のお部屋に案内されまして。14.JPG

丸ちゃんと安くんが食べたミルフィーユぅ~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(ごめん、もみじさんも食べはった。)15.JPG                                 秋限定、マロンのミルフィーユ。16.JPG

 17.JPG                                他の部屋も覗いてみますと・・・ペチカは本当に薪を燃やしてはって、ええ匂いしてました。

この前来たときは春やったので知らなかったわ。18.JPG

ほどよく暗くなってきたので
清水寺のライトアップを見に。20.JPG

旦那の仕事関係の人が特別拝観の入り口にいらっしゃったので

端っこからタダで入らせてもらった~♪21.JPG

すんごい綺麗~(* ̄。 ̄*)ウットリ22.jpg

 23.jpg

 24.jpg 

みたらしだんごも食べたよ。19.JPG
あ!!静岡では きなこついてないんだって!!

そんなこんなで。
晩ごはんは 『おめん』へ。25.JPG

銀閣寺店のほうへは、独身のころからお気に入りで
よく行ってたんですが、ここの野菜たっぷりつけ麺が大好きで
勝手におすすめしちゃいました。

 26.JPG                                 トッピングの野菜。きんぴらごぼうを入れるのもお嬢ちゃん不思議がってはったよ(*^_^*)

こうしてゴマもたっぷり入れて、ゆであげうどんをつけて食べるの。27.JPG

喜んでいただけたかしら・・・(;´▽`A``  

明日(もう今日か?)は試験がんばってね~!!

*****本日のミントさん*****
今日もおるしゅばんにゃ!28.JPG

夜のおるしゅばんはいやにゃ!29.JPG


*****本日のジャニネタ*****
すみません、今日はお休みです (T_T)

丸ちゃん、昨日は松潤の舞台観てきたのね♪


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

サキ

おかげさまで、とってもとっても楽しかったです♪ありがとうございましたm(__)m
体調悪かったんですね(>_<)大丈夫だったかしら…
たくさん歩いてお疲れちゃんじゃないですか?(;^_^A
タコもミルフィーユも、お団子もおいしかった♪
中でもおうどんがダントツ!おいしかったです(*´∇`)
口の悪い娘で、驚かれたのでは…(;^_^A
by サキ (2011-12-03 01:13) 

ふーみん

素晴らしいガイドぶり プロになれますね。
長楽館 桜の頃1年前から予約して12名で泊まった事あります。
ステキなホテルですね。
みたらしだんご きなこがついているの初めてみました。
高山でたべても素焼きにみたらしだけだった。

ミントさん さみしそうですね。
by ふーみん (2011-12-03 12:05) 

miffy

紅葉も夜景も素敵ですね~
ミルフィーユもみたらしも美味しそう~
つけ麺の汁にきんぴらごぼう入れるのですね。
初めて見ました。

ブルーレイもう少しお待ちくださいね。
今ちょっと忙しくて送りに行く暇がなくて^^;
by miffy (2011-12-03 17:43) 

あつこ

★サキさん
楽しんでいただけたでしょうか?
つたないガイドですみません~m(_ _)m
お嬢ちゃんもかわいくて~すっかり気に入りました♪
頭痛はしょっちゅうなので気にしないで~
またお会いできるのを楽しみにしてますね~♪

★ふーみんさん
今はたぶんお泊りはできないのかな?
レストランだけでしたが・・・奥に泊まる施設があるんでしょうか。
天皇陛下がお泊りになられたことあるんですよね。
え~~~~~滋賀県もきなこつけないんですか?
京都だけなんかなあ・・・

★miffyさん
そうそう!!きんぴら入れるのはきっとこのお店だけかもですね~
美味しかったですよ~(*^_^*)
ブルーレイ、ありがとうございます~全然平気です~
いつでもいいですので、気にしないでください~♪
by あつこ (2011-12-03 21:33) 

カトリーヌ

わー、錦市場のうずらタコ!!なつかしいっ(笑)
今度行ったら絶対食べますっ(*^-゚)v
大阪のまるしげではマルちゃんのグッズは見ませんね〜^^
京都限定なのかなっ(●´ω`●)ゞ
長楽館ですかー!!とっても高級感あふれるトコでステキーっ❤
今度いってみよーっと-=≡ヘ(* - -)ノ
by カトリーヌ (2011-12-06 15:46) 

あつこ

★カトリーヌさん
あの時、カトリーヌさんはタコ食べはらへんかったんでした?
ぜひ食べてください!美味しいですよ!!
あ、大阪にはないんや・・・ってことは、丸ちゃんが京都出身やからかな?
長楽館は絶対おすすめ!!
by あつこ (2011-12-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。